翻訳とか


8月29日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』22話 「極限 ブレイブ」
8月27日:海外「これこそ俺の愛するshinpiだ」『マクロスΔ』21話「切望 シークレット」の海外反応
8月23日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』21話 「切望 シークレット」
8月19日:海外「僕が見たかったミラージュはこれ」『マクロスΔ』20話「衝動 エクスペリメント」の海外反応
8月15日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』20話 「衝動 エクスペリメント」
8月13日:海外「俺のHoinaが悲しんでると心が痛む」『マクロスΔ』19話「Eternal Songs」の海外反応
8月09日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』19話「Eternal Songs」
8月04日:海外「いつものshinpiとhoinaを返して;_;」『マクロスΔ』18話「感覚 エマ―ジェンス」
8月01日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』18話「感覚 エマ―ジェンス」
7月28日:海外「マキマキのマキに顔をうずめたい」『マクロスΔ』17話「拡散 オンステージ」の海外反応
7月25日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』17話「拡散 オンステージ」
7月24日:「ポケモンSMでは個体値を高めることが可能に!」海外ポケモンファンの反応
7月22日:海外「胸が張り裂けそうになる」『マクロスΔ』16話「ためらい バースデイ」の海外反応
7月19日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』16話「ためらい バースデイ」
7月15日:海外「ファック新統合軍」「ファックウィンダミア」『マクロスΔ』15話「決別 レゾリューション」の海外反応
7月12日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』15話「決別 レゾリューション」
7月08日:海外「ステキな息抜きエピソードだった」『マクロスΔ』14話「漂流 エンブレイシング」の海外反応
7月05日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』14話「漂流 エンブレイシング」
7月03日:ワルキューレの1stアルバムを待ちわびる海外のマクロスファンたち
7月01日:海外「最高に興奮するエピソード」『マクロスΔ』13話「激情ダイビング」の海外反応
6月28日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』13話「激情ダイビング」
6月25日:海外「ハヤテは根っからの遊び人」『マクロスΔ』12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」の海外反応
6月21日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」
6月18日:海外「心温まるエピソードだった」『マクロスΔ』11話「追憶 ジェリーフィッシュ」の海外反応
6月15日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』11話「追憶 ジェリーフィッシュ」
6月11日:『マクロスΔ』10話「閃光のAXIA」の海外反応
6月06日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』10話「閃光のAXIA」
6月04日:海外「メッサーとカナメの幸せな結末が見たい」『マクロスΔ』9話の海外反応
6月01日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』9話
5月31日:海外「フレイアの声優が新人とか信じられない」『マクロスΔ』8話の海外反応
5月24日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』8話
5月20日:海外「ウィンダミアは宇宙ベルカ」『マクロスΔ』7話の海外反応
5月17日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』7話
5月16日:【艦これ】海外「ついに着物駆逐っ娘きたああ」春イベで実装された神風への海外提督たちの反応
5月13日:海外「新曲のループが止まらない」『マクロスΔ』6話の海外反応
5月11日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』6話
5月06日:海外「メッサーは面白い奴だな」『マクロスΔ』5話の海外反応
5月03日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』5話
4月29日:海外「まだ序盤なのに展開早すぎ」『マクロスΔ』4話の海外反応
4月26日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』4話
4月24日:【艦これ】海外「超カッコイイじゃん」江風改二への海外提督たちの反応
4月22日:海外「フレイアがベストガール過ぎる」『マクロスΔ』3話の海外反応
4月19日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』3話
4月16日:海外「フレイアはこの世の奇跡」『マクロスΔ』2話の海外反応
4月14日:【艦これ】江風改二実装の知らせに沸き立つ海外提督たち
4月12日:海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』2話
4月09日:海外「ミラージュはアニメ女性のさらなる進化形」『マクロスΔ』1話放送後の海外掲示板雑談
4月07日:「ブレイクダンスが最高」先行版からの追加シーンに海外ファン興奮「マクロスΔ (デルタ)」1話の海外反応
4月02日:【艦これ】海外提督「Rip Hat」大潮改二実装に対する海外提督たちの反応
3月31日:【海外の反応】「マクロスΔ (デルタ)」先行放送1話
3月21日:海外掲示板実況まとめ「マクロスΔ (デルタ)」先行放送1話
3月17日:「マクロスΔ (デルタ)」先行放送を待ちわびる海外アニメファンたち
3月10日:春イベントは「総力戦」!コンプティーク最新号の情報に対する海外提督の反応
3月07日:「艦これアーケード」に興味津々な海外提督たち
3月04日:「ポケモン映画の最新映像公開!」海外ポケモンファンの反応
3月01日:【艦これ】皐月改二実装に対する海外提督の反応
2月27日:新作発表か!?「ポケモンダイレクト」海外掲示板での実況スレまとめ
2月25日:【艦これ】「USA!USA!」初の米艦アイオワで盛り上がる海外提督たち
2月20日:「VGC16ルールは史上最高のメタゲーム」米バージニア州大会の結果に対する海外ポケモンファンの反応





『マクロスΔ (デルタ)』の海外反応
『艦隊これくしょん』の海外反応

雑記とか



今後の予定:

イベントレポ:ワルキューレ 1st LIVE(名古屋)ワルキューレ 1st LIVE(大阪)KOTOKO rock’n’kangarooライブ(名古屋)ナゴヤアニソンフェス2016in名古屋城 CBC ラジオ夏まつり 2016 でる魂 Mission7.2(WΔW) (仮)第1部KOTOKO ~robotic lizard~ライブ(大阪)【5/4-8】MADOGATARI展名古屋会場【3/26】AnimeJapan 2016【10/24】「響け!ユーフォニアム」スペシャルイベント東京公演 昼の部【8/16】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 愛知2日目【8/15】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 愛知1日目【7/25】KOTOKO ~DARK SCORPION~ライブ(大阪)


写真置場
https://www.flickr.com/

2016/08/30

ちょっと手術してくる


明日、大学病院で足の手術してくるよ。
手術すること自体は3週間ほど前に決まってたけど、ワルキューレ1stライブだけは死んでも行きたかったから駄々をこねて月末まで延期に。
今回は日帰りで、検査の結果次第では入院して再手術とのこと。

という訳で、お奈々の甲子園ライブは行けなくなってしまった・・・。
春の東京Dに参戦出来なかったから、今度こそはと楽しみにしてたのにー。





Powered by NINJA TOOLS

2016/08/23

ワルキューレ 1st LIVE in Zepp Walkure Attack!【名古屋公演】


20160823-1

大阪公演に続いての参加、追加公演全落ちマンの俺氏はこの名古屋公演が1stツアー最後の参加・・・。
ということで、最前ブロックに突入して全力で楽しんできたよ。
以下、感想とかを箇条書き。

・開演前アナウンスはレイレイ。
・セトリは大阪と変わらず、演出はマイナーチェンジしたそうだけど俺氏気付かず(いけボでJUNNAちゃんがリフターで登場してきたり‥など)。
・「おにゃの子☆girl」はEDM好きにはたまらないね、2ndアルバムが楽しみだ。東京公演行く人は「からの」と「キラリ」のコールを入れれるように練習しておくと、より楽しめるはず。
・「AXIA~ダイスキでダイキライ~」で涙を流す観客多数。後ろにいた人とか、嗚咽を漏らしてたよ。
・2公演目なだけあって、観客の練度も上がってきてたね。「GIRAFFE BLUES」のカナメソロでの黄色点灯、「God Bless You」での白点灯‥など。
・JUNNAちゃんの歌声が大阪の時より進化してたね・・・「破滅の純情」があんなにも盛り上がる曲だったとは。
・MCが大阪の時よりかなり長くなってた(2倍近く)
・地元凱旋話、ひつまぶし食べた話、みのりんごが普通サイズ完食した上でJUNNAちゃんのも1/4ペロリした話、奈央ぼうは5回休みながら頑張って完食してけどお腹が6か月になった話‥など。
・コール&レスポンスの流れから、のぞみるのレーシックが判明。
・みのりんごは今回もゴリゴリ楽しそうに歌ってた、そして上手い。本当に新人なのか!?さすがに最後は高音出せなくて苦しそうだったけど。
・メンバーやスタッフが今回はネイルを入れてたらしい。みのりんごはハヤフレカラー。
・MCでパンフレット購入催促(売れてないということか)。
・アンコール登場時は物販の缶Tシャツでそれぞれ登場、マキレイの両肩にはお互いの色のリボン(?)が。
・追加公演行けない俺氏ヴァール化寸前。

東京行く人は楽しんでね~。
2ndライブはよ。



Powered by NINJA TOOLS

2016/08/20

ワルキューレ2ndシングル発売記念イベント 名古屋


20160820-3

ワルキューレ2ndシングル「絶対零度θノヴァティック」の発売記念イベントに行ってきたよ!
会場は名古屋ナディアパーク。
優先観覧エリアの整理券を求めて、配布開始の20分前に会場入り。
整理券を受け取った後は、集合時間まで3時間ほど空いたらから、アニメイト行ったり、はなまるうどんで腹ごしらえしたり、カフェで涼んだり。

20160820-1

13時になって、整理番号順で優先観覧エリアに入場。
100番前後だった俺氏は、5列目辺りのポジションをゲット。

イベントは、まずワルキューレの5人によるトークコーナーが30分ほど。
大阪ライブの時にも思ったけど、食べ物の話になると5人とも目をキラキラさせて語りだすのが面白いね、そして和む。
本編に関わる話はほとんど聞けなかったなあ、最終回のアフレコが終了したという報告があったぐらい。
内田インメルマンの話題になった時、みのりんごが空を指差したけど、あれには特に深い意味はなかったと信じたいね。

トークコーナー終了後、そのままワルキューレサイン交換会に突入。
ステージ上に並んだワルキューレの前を、各々が渾身のワルキューレサインをキメながら通り過ぎるという謎の空間がそこには。
傍から見るとカオスな光景だけど、参加してみたら意外とゴリゴリ楽しかったという。
自分は美雲スタイルのWサインを右手でキメながら、「うぇーいww」って感じで通り過ぎただけなんだけど、5人とも満面の笑みで見送ってくれて幸せな気持ちになったね。
通り過ぎる俺氏に向かって奈央ぼうが作中のレイナを彷彿とさせる感じてビシッとサインをキメくれて、その動きの可愛さに見とれるあまり、他の4人をじっくり鑑賞出来なかったのが、唯一想定外の出来事。
演技が上手くて、アドリブが効いて、仕草が可愛くてダンスもキレッキレとか・・・大阪の会場でボーグが大量発生してたのも納得だね。



20160820-4

イベントで貰ったポストカードと、帰りにアニメイトで買ったウエハース。
フレイア単体イラストが出るまでッ 僕は 買うのをやめないッ!





20160820-5

フレイア単体きたあああああ。
これは2話か。
右下のも実質フレイアだし、ようやくウエハースから卒業できそうだ。




Powered by NINJA TOOLS

2016/08/16

ワルキューレ 1st LIVE in Zepp Walkure Attack!【大阪公演】


20160816-1

前回の雑記の続き。
カフェで目の前に何だか見覚えのある方がお座りになったかと思えば、河森総監督じゃありませんかー。
動揺を抑えつつ、本人に悟られないようにこっそりウォッチングしてたよ。
机に資料を広げ、時おり両手を使って空間の距離を測るかのような動作を交えながら、何やら構想を練られてるご様子。
そのお姿が最高にクール、自分もあんな風にかっこよく年を重ねたいものだね。

20160816-3

そんなこんなで開場時間が近づいたから、駅のロッカーに荷物を預けて会場へ移動。
開場が始まってから十数分経過した頃、ようやく自分も建物の中に。
整理番号300前後の自分が入場した時点で、まだ最前ブロックに潜り込める状況だったのが意外だったね。
普段だったら迷わずそこに突入してたはずだけど、夏バテ気味の俺氏は3ブロック目の最前に陣取って、柵にもたれながらまったり鑑賞することに。

以下、セトリ。

01.恋!ハレイション THE WAR ~without Freyja~
02.不確定性☆COSMIC MOVEMENT
03.僕らの戦場
04.NEO STREAM
05.ジリティック♡BEGINNER
06.おにゃの子☆girl
07.Silent Hacker
08.ワルキューレのバースデイソング
09.God Bless You
10.AXIA~ダイスキでダイキライ~
11.GIRAFFE BLUES
12.いけないボーダーライン
13.Walkure Attack!
14.破滅の純情
15.絶対零度θノヴァティック
16.一度だけの恋なら
17.ルンがピカッと光ったら
アンコール
18.恋!ハレイション THE WAR

いや~、ゴリゴリ楽しかったなあ。
歌にダンスに演出にMC‥など、すべてが期待以上の完成度だったね、これが1stライブの初公演とか信じられないよ。
ライブ自体が「地球初のヴァール鎮圧ワクチンライブ」というコンセプトで進められてるから(一部MCは除く)、作品のファン、ワルキューレのファンだったら間違いなく楽しめる!
推し曲の「NEO STREAM」も聞けたし、お盆にわざわざ大阪まで遠征してきた甲斐があったぜ。

ワルキューレメンバー全員にちゃんと見所があったのも良かったね。
「ジリティック♡BEGINNER」はマキレイの息がぴったりで、ダンスもゴリゴリ可愛くて、萌え死ぬかと思った。
奈央ぼうはキャラMCも絶妙で、リーダーが噛んでしまった時、間髪入れずに「噛む女」とツッコミを入れててプロを感じたね。
のぞみるメインの「おにゃの子♡girl」もマキマキに負けない可愛さで、おそらく顔がにやけてたはず。
MCでワルキューレサインの練習をしてた時、奈央ぼうとリーダーが2人でサインをキメてて、反対側でのぞみるが拗ねてたのも百合好きにはたまらなかった。

リーダーこと安野さんの見所は言うまでもなく「AXIA~ダイスキでダイキライ~」。
イントロが流れると客席がざわつき始め、「メッサー!」と叫ぶ人まで。
10話のドッグファイトがスクリーンに映し出される中、メッサーのことを想って歌い上げるリーダーがゴリゴリ美しかったなあ。
そして追い打ちをかけるように今度は「GIRAFFE BLUES」が流れ始め、会場全体が完全にメッサー追悼集会に。
大サビをリーダーソロで歌わせて11話を再現してくるとか、完全に泣かせにきてますわコレ。

「いけないボーダーライン」からの流れは、JUNNAちゃんの見せ場といった所。
「破滅の純情」で圧巻のパワフルボイスを披露したかと思えば、MCで「おにゃの子♡girl」の"キラリ"の部分がやりたかったと言い出したりと年相応の一面が見れたりで、そのギャップに萌えたね。

他のメンバーに浮気をしつつも、みのりんごのこともしっかり目に焼き付けてたよ。
作中のフレイア同様、本当に楽しそうに歌って踊ってて、見てるだけで元気になるぜ。
スクリーンに誕生日回が映し出されてからの「God Bless You」や、メッサー追悼の流れでの「GIRAFFE BLUES」では、一転して気持ちを込めてしっとりと歌い上げたりと、何度も書いてるけど新人とは思えないね。

ただ、アンコール後に長めのMCがあっただけで、あとはほぼノンストップという進行の影響で、みのりんごとJUNNAちゃんが終盤で若干バテ気味だったね。
自分は参戦出来ないけど、東京の2公演目がちょっと心配になってくるよ。

以上、ライブレポの殴り書き。
週末の名古屋前日イベ&名古屋公演が楽しみで震えてきた。




Powered by NINJA TOOLS

2016/08/14

ワルキューレ地球初公演まであと4時間


20160813-1

今日は待ちに待ったワルキューレ1stライブ大阪公演。
事前通販のおかげで、当日会場で並ぶ必要がなくなったのが非常にありがたい。
それなのに9時台の新幹線を予約してしまったアホな俺氏は、現在、会場の下見を終えて、カフェで暇つぶし中。
当初は九度山の観光とか考えてたけど、この暑さの中で和歌山まで行って帰るとか、メインイベントの前に疲労困憊になること間違いなしだから取りやめにしたよ。
ライブを思いっきり楽しむためにも、涼しい場所でまったり待機して体力を温存するぜー。

(追記)カフェで休んでたら、目の前にマユマユがwww



Powered by NINJA TOOLS

2016/08/09

KOTOKO rock’n’kangarooライブ 名古屋2日目


前日の疲れが残ってたから、物販はスルーして、開演1時間前まで自宅でまったり。
5分前に最寄り駅の矢場町に到着、そこから全力ダッシュで何とか間に合ったよ。
整理番号は100番台、5月の大阪の時ほど良番じゃないけど、ステージ中央とを結ぶラインに背の高い人がいなかったおかげで、そこそこ見やすかったね。
以下、セトリ。

20160808-1


01. bumpy-jumpy
02. ハヤテのごとく!
03. メーテルリンク
04. フシ-ギノ-アナ
05. beat
06. 青いジープで
07. Bum-out!
08. being
09. U
10. PIGEON-the green-ey'd monster-
11. 黙れよ、ピーター
12. 車窓の調べ
13. 空より近い夢 second track (rock.version)
14. Sledgehammer Romance
15. Flower!!
16. 開け!ソラノオト
17. affection
18. TOUGH INTENTION
アンコール
19. Light My Fire
20. Princess Brave!
21. Leave me hell alone(outer)
22. Bullshit!! Hard ploblem!!(outer)
23. Rock☆DE フルーツバスケット♪
ダブルアンコール
24. bumpy-jumpy


色んな意味で熱すぎるライブだった。
トリだと思ってた「bumpy-jumpy」を開幕からぶっぱなしてくるとか・・・死ねということですか。
「U」と「affection」を生で聞けただけでも、来た甲斐があったようなものだね。
さらにはAKIさんとのデュエット曲や、outer曲まで披露してくれるとか、映像に残らないのが本当に残念だよ。

そしてアンコールに入るまで、まさかのMCなし!
改めてKOTOKO嬢のタフさを目の当たりにしたと同時に、彼女に負けないようにと観客側も一体となって食らいついてて熱気がヤバかった。
終演後、ライブハウスの床が汗でびしょびしょになってて唖然としたね。

アンコール後、最前付近で再度のアンコールが始まったので、まさかと思って待機してたら本当にダブルアンコールが始まっちゃったよ。
「bumpy-jumpy」で始まって「bumpy-jumpy」で終わるという二度と味わう機会がないであろう体験ができたのが信じられなくて、2日経ったいまでも体が震えてるね。

最後の最後には、年末の6日連続ライブが告知されたりと、夏に相応しい最高にロックで熱いライブだったよ。



Powered by NINJA TOOLS

2016/08/08

ナゴヤアニソンフェス2016in名古屋城 1日目


この時期に昼過ぎから野外ライブとか気が狂ってるとしか思えないけど、せっかくの地元でのイベントということで友人氏と参加してきたよ。
ブロックは前から3つ目のCブロック・・・初日に申し込んだはずなのに、相変わらずの不運っぷり。
でも、整理番号が一桁だったおかげで、ブロックの最前をget!
名古屋の暑さは相変わらず尋常じゃなくて、最初の2時間ほどは特にキツかったね、前の柵にもたれ掛かって休むことが出来て本当に助かったよ。

セトリ
01. 初恋の棘/Pyxis
02. トキメキセンセーション/Pyxis
03. Yes! BanG_Dream!/Poppin' Party
04. 夏空 SUN! SUN! SEVEN!/Poppin' Party
05. STAR BEAT!~ホシノコドウ~/Poppin' Party
06. ベイビィKISS☆/Genius from StylipS
07. destiny/Genius from StylipS
08. 純粋なフジュンブツ/StylipS
09. ギブミー・シークレット/StylipS
10. color/i☆Ris
11. イチズ/i☆Ris
12. Re:Call/i☆Ris
13. Ready Smile!!/i☆Ris
14. ドリームパレード/i☆Ris
15. 初めてガールズ!/Ray
16. sign/Ray
17. lull~そして僕らは~/Ray
18. 楽園プロジェクト/Ray
19. バーストフィニッシュ!/小林竜之
20. Chase for Dream/小林竜之
21. 夜ト光 ~ Light in the Night/小林竜之
22. ZERO/小林竜之
23. Light colors/Lia
24. Bravely You/Lia
25. My Soul Your Beats!/Lia
26. エクストラマジックアワー/AKINO with bless4
27. Golden Life/AKINO with bless4
28. 海色/AKINO with bless4
29. Let's Have A PARTY♪/AKINO with bless4
30. 創星のアクエリオン/AKINO with bless4
31. 刹那の果実/黒崎真音
32. UNDER/SHAFT/黒崎真音
33. X-encounter/黒崎真音
34. 黎明~reimei~/黒崎真音
35. メモリーズ・ラスト黒崎真音

全体の半分ほどしか分からなくて、自分の不勉強さが改めて露呈したなあ。
Rayさんが登場するまでは、StylipS曲以外まったく知らないという。
だから途中までは過酷な環境というのもあって、地蔵に近い状態だったけど、「Light colors」のイントロがかかった瞬間、一気にテンションがMAXに。
さらには「Bravely You」と「My Soul Your Beats!」まで聞けて、俺氏ヘブン状態に。
AKINOさんはさすがのパフォーマンス、生の「Golden Life」がカッコよすぎて惚れちゃうね、兄さんの煽りも上手くて、会場が一体となって盛り上がってたよ。
そのまま最後のヲ嬢で一気に燃え尽きて終了といった感じ。
「X-encounter」を歌ってくれたのが嬉しかったね、こういうI'veサウンド全開のデジタル系が特に好き。

そして、さっそく次回の開催が告知されたわけだけど、ここの運営は色々残念な所が多いから、参加するかは未定。
出演アーティストを発表しないまま、先行受け付け始めるとかもう止めてほしいなあ。



Powered by NINJA TOOLS

2016/08/05


20160805-1

ふぇぇ・・・マクロスΔ小説版が売切れてたよぉ。
仕方なくコミックアンソロジーとウエハース3袋だけ購入。

アンソロが期待以上に楽しめたね。
アニメの方では今のところ扱いが雑で不遇と言わざるを得ないミラージュが、こっちではちゃんとヒロインしてる。
ルンを触られまいと逃げるフレイアの話が個人的お気に入りだなあ、本編でももっとフレミラの絡みを増やして欲しいぜよ。
他にもハヤレイというまさかの組み合わせの話があったり、温泉でメッサーがメッサーだったり。
フレイアたちの日常をさらに知りたい人は間違いなく楽しめるはず。
(※空中騎士団の出番なし)

20160805-2

ウエハースはハヤテ、空中騎士団、カナメ(ダブり)。
違う、これじゃない!



Powered by NINJA TOOLS

2016/07/31

CBC ラジオ夏まつり 2016


20160731-1

美雲ΔJUNNA&フレイアΔ鈴木みのり(from ワルキューレ)のステージ目当てで参加してきたよ。
優先エリア抽選に落選した不運な俺氏は、4時間前に会場入り。
うだるような暑さで発狂しそうだったけど、ワルキューレの生歌を聞くためと思って必死に我慢してた。

セトリは
1.いけないボーダーライン
2.ルンがピカッと光ったら
3.GIRAFFE BLUES
4.一度だけの恋なら

ワルキューレの生歌初体験最高だったぜ!
16歳&18歳であのパフォーマンスとか信じられねー。

そして、初披露の曲があるとは聞いてたけど、まさか「GIRAFFE BLUES」とは。
リハーサルで流れなかったから、完全に油断してたぜ。
手を上げ下げするのを忘れて、直立不動で聞き入ってたのは言うまでもない。

美雲&フレイアだけでの「一度だけの恋なら」も新鮮だったね、でも"君史上"はマキナ姉さんしかあり得ない。
あとトークコーナーで「一度だけの恋なら」のアカペラを少しだけど聞けたりと、充実した40分だったなあ。
死にそうになりながら4時間待った甲斐があった。

川崎のイベント行けなくてヴァール化しそうになってたけど、今日ワクチンライブを見れたおかげで、症状が一気に安定してきたぜ。
ありがとうワルキューレ!





Powered by NINJA TOOLS

2016/07/23

ワルキューレ 1st LIVEのチケットを発券してきた


FC先行で当てた大阪公演(キャパ2100)が300番台、一般先行で当てた名古屋公演(1800)が700番台だったよ。
あわよくば一桁とか思ってたけど、そんなに甘くないよね。
でも、大阪の方はわりとステージ近くまで行けそうだから、ワルキューレをガン見しながら楽しめそうだ。

あとは東京追加公演のチケットが手に入るかどうか。
CD先行は倍率がヤバいことになってるらしいから、Blu-ray先行に賭けるしかないね。
外れたら、もちろん諦めるよ。

マクロスΔ オンリーショップ


アニメイト名古屋で開催中の「マクロスΔ オンリーショップ」に行ってきたよ。
特設スペース入り口に飾られてたJUNNA嬢の衣装を目に焼き付けた後、キャラパネルとか設定画を撮影。
レイナだけ裸の意味が分からず、しばし立ち尽くしてたね。

20160723-1
20160723-2

ショップでは「Cut 08月号」、限定クリアファイル2種、ウエハース3袋を購入。
1000円毎に貰えるジャケットスリックの絵柄はランダム、それなのに俺氏の嫁をいとも簡単に当ててくるとか・・・店員さん有能すぎ。
でもジャケットスリックの使用法が相変わらず分からないという、サントラの表紙と入れ替えようと思ったけど、ケースに入らなかったぞw

20160723-3 20160723-4

ウエハースはミラージュ、カナメ、ワルキューレ集合だったよ。
色紙ARTと違って、ラインナップに♂が少ないのがいいね!
フレイア単体を求めてまたリベンジするかも。




Powered by NINJA TOOLS

2016/07/17

ポケモンORASシーズン16


たまにはポケモンの話でも。

20160717-1

明日で終了のORASシーズン16、暇を見つけてはシングルレートに潜ってたよ。
新しく育てたMデンリュウやMバクーダで初めてトリパに挑戦したけど、全然勝てなかった(´・ω・`)

Mバクーダは控えめHCぶっぱ、技はほうしゃ、げんし、だいち、めざパ(氷)。
数値上は中々の耐久をもってるんだけど、実際に運用してみると結構柔らかいという。
せっかく電気技に合わせて無償降臨できても、マリルリを後出しされて崩されるパターンが多かったね。
これはめざパ(電気)にするか、げんし→鬼火に変えたほうが使いやすそうだ。

逆にMデンリュウは予想以上に堅くてビックリ。
控えめ、SをM進化前の状態でクチート抜きまで振って、残りをHC。
でも、せっかく場を整えても、技範囲が狭すぎて抜き性能がイマイチ。
技は十万、ボルチェン、りゅうは、身代わり。
ニンフィアが蔓延してる現環境だと、この子もちょっと厳しいね。

シーズン中盤からはトリパを諦めて、いつものバシャバトンで参戦。
1600前後だったレートが1800まで一気に上がったけど、そこからがまたキツい。
ということで、今期はこのまま終了ー。
ORAS環境が終わるまでに一度くらいは2000を超えてみたいね。




Powered by NINJA TOOLS

2016/07/12

ワルキューレ1stライブの一般発売が今週土曜に迫ってるというのに、公式サイトにはまだ情報なし。
運営さんはよ!はよ! (・∀・ )っ/凵 チンチン

◆初めて5人のメンバーが勢ぞろい!シングル発売記念イベント開催決定!
>大阪・名古屋・東京、1stライブツアーの各前日に各地で開催します。
>【イベント内容】トーク&特典会 ※歌唱はありません
>【特典会】"ワルキューレサイン"交換(お見送り)&スタッフ特典お渡し

ライブ前日にイベントとか大丈夫なんだろうか、翌日のパフォーマンスに影響しないことを願ってるよ。
今回はミニライブなしとあるから、名古屋だけ参加の予定で。
さすがにトーク&お見送りだけのために、大阪前日入りはキツいぜよ。
あとはWサインの練習もしないとなあ、内田インメルマンみたいに一瞬で美雲さんWサインをキメれるようになりたい。

そして今月末のCBCラジオ夏まつり2016 「美雲ΔJUNNA&フレイアΔ鈴木みのり (from ワルキューレ) ステージ」にも応募完了。
この"ステージ前座席エリア抽選"に外れると、場所取りで朝早くから会場入りする羽目に。
当たりますように。

◆マクロスΔ オンリーショップ
>期間中、各オンリーショップにて マクロスΔ関連商品をお買い上げ1000円ごとに1枚、オリジナルジャケットスリックを1枚差し上げます。
ジャケットスリックが分からず調べたら、CDケースの表紙のことなのね。
サントラのジャケットは味気ないし、貰いに行ってこよう。




Powered by NINJA TOOLS

2016/07/04

でる魂 Mission7.2(WΔW)~「くたばれ」なんて言わせないんだかんね! ~


20160704-1

土曜日は予定通りマクロスFCイベント"でる魂 Mission7.2(WΔW)~「くたばれ」なんて言わせないんだかんね! ~"に参加してきたよ。
9時台の新幹線で名古屋を出発して、会場のニッショーホールには開場時間の少し前に到着。
熱かったー。

20160704-4

入場後、まずはグッズを購入。
Tシャツなあ、外で着るのが恥ずかしいデザインのは買わない主義なのに、勢いで買ってしまったぞ。
ワルキューレライブはこれを着て参戦しよう、その後はタンスの肥やしだな。
それはともかく、並んでる時に既にXLサイズが売切れとか・・・お前らもっと運動しろよ。
あと物販で購入したのはクリアファイルセットと、フレイアのドレスステッカー。
帰る時に物販を覗いたら、ドレスステッカーはフレイアと美雲以外のワルキューレが売切れてたね。
真っ先にフレイアが売切れると思って急いで買ったのに・・・それとも、単に在庫を多くしてただけか。

クリアしおりセットは、来場者プレゼント。
20160704-2 20160704-3

開演時間まで、ロビーに展示されてた超合金バルキリーとかフィギュアとかをパシャパシャ。
ジークフリードしか興味なかったけど、間近で見てからドラケンも欲しくなったぞ。
美しい。

開演時間15分前に着席。
席は8列目中央辺りで、やや窮屈な座席だったけど、段差のおかげでステージは見やすかったね。
以下、イベントの内容とかを記憶してる範囲で箇条書き。

・ボーグ役(KENN氏)は案の定、いじられ役
・映像見て振り返るコーナーでも、1人だけ映像が用意されてなかったり、トークが途中で切られたり
・ボーグ役はキースとロイド役で受けたが、いきなりボーグ役に
・ボーグからすれば、主人公たちの三角関係はどうでもいいbyKENN氏
・西田望見さん(マキナ役)は最初、美雲役を受けた
・マキナは一番しっかりしてるキャラ
・あみっけ(美雲役)の美脚が神秘すぎた
・まさか20話であんなことが起こるとはbyあみっけ
・REMEMBER16はあみっけと奈央ぼう(レイナ役)
・美雲は最初、もっとキツめの演技で準備してたけど、修正されて今の演技に
・内田雄馬氏(ハヤテ役)がラジオまんまのフリーダムっぷり
・メッサー殉職シーンが流れた時に「うちやまー」と絶叫する雄馬氏
・みのりんご(フレイア役)はラジオより抑えめだったような
・劇中の歌はアフレコ後にスタジオで収録
・CDのAXIAはアイドルの集大成として、10話はメッサーを想って歌ったとのことby安野さん(カナメ役)
・GIRAFFE BLUESはメッサーの鎮魂歌です、と最初に伝えられてた
・既に21話まで声を収録済み
・三角関係の結末で会場の支持を一番集めたのは「フレイア」でも「ミラージュ」でもなく「お前達が俺の翼だ」
・管理人氏、抽選会は当たらずorz

2時間程度のイベントだったけど、面白い話がたくさん聞けて満足。
このためだけに東京まで来た甲斐があったね。



20160704-8 20160704-9

20160704-10 20160704-11

イベント終了後、秋葉原に寄ってみたら、駅の魂ネイションズショールームにハヤテ機以外のジークフリードも飾られてるではないか!
物欲が刺激されてしょうがない展示だ。

20160704-13

公式サイトでも紹介されてたマクロスモデラーズ&「マクロスΔ」グッズのオフィシャルショップにも寄ってみたけど、ホビーショップの一角にマクロスコーナーがあるだけだったね。
一応、写真の裏側のショーケースに、今後発売予定のトイが並んでて、ドラケンとかも見れるから、ついでがあったら寄ってみるといいよ。

20160704-5

せっかくだから、地元に入荷してなくて買えてなかった色紙アートを3個購入。



        ____
      /      \
     /  ─    ─\ フレイアが当たりますように
   /    (一)  (一) \
   |       (__人__)    |
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ




20160704-6

        ノ L____
       ⌒ \ / \ 野郎はいらねーんだよ
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

かーらーのー









20160704-6

          (⊂二二二⊃)
             ̄ ̄ ̄ ̄
            ____
           /_ノ ' ヽ_\ フレイアきたああああ
         /(≡)   (≡)\
        / /// (__人__) /// ヽ
        .|     |r┬-|     |
     __\    `ー'´   /__
    /YYYY /  _ノ(ξ)、_ \YYYYY\
   .|YYYYYY(__/  \__)YYYYYY|
    ∨      {      }      ∨
           {       }
           {      }
           ヽ   |  /
            ヽ  |  /
             ∪ ∪

色紙になっても可愛いなあ。
この日、ぐっすり眠れたのは言うまでもない。




Powered by NINJA TOOLS


前ページ|